5月になりました。

本来なら、初夏の訪れとともにゴールデンウィークが始まり、こどもの日、母の日、川開き観光祭‥  楽しい事がいっぱいの5月なのに、大変な事になってしまいました‥

新型コロナウィルスの感染が拡大し、ついに全国に緊急事態宣言が発令。

もちろんいろいろなイベントやお祭りは中止。

私たちは不要不急の外出を控え、出来るだけ人と会う機会を減らし、家で過ごすことを求められています。

多くの活動を自粛するのですから、経済的な影響は計り知れません。

観光業、イベント業、飲食業などあらゆる業種が深刻なダメージを受けています。

しかし、一刻でも早く事態を終息させ平和な日常を取り戻すためにも、みんなが我慢しなければならないと思います。

そんな不自由な生活の中でも工夫すれば楽しい事が見つかるはずです。

せっかくのゴールデンウイークですから、日田の美味しいお店の料理をテイクアウト、出前して自宅で楽しみませんか?

テイクアウトや出前なら、プロの美味しい料理が気軽に自宅で楽しめます!!

今月や先月のヒタスタイルにも沢山載ってますが、定番のお寿司や焼き鳥以外にも、和食、洋食、イタリアンに中華など、日田の名店がバラエティー豊かなメニューを沢山用意しています!!

ぜひ家庭では真似できない本格的な料理を、自宅でお楽しみください!!

子供たちの休みが増えてお母さんは大忙し!!

お父さん、ご飯の準備は本当に大変なんですよ!!

たまにはテイクアウトで気分をリフレッシュしませんか?

我慢ばかりじゃ気分が暗くなりますから。

 

酒コラム 日々是好酒 二十三杯目
おいしい料理をテイクアウト🎵🎵

ヒタスタイル 2020年 5月号掲載