4月になりました。

うららかな春の訪れです。

皆さん「サクラアワード」ってご存知ですか?

「サクラアワード」は日本の女性のみで審査する国際的なワインコンクールとして2014年に始まりました。

現在エントリー数は4000アイテムを超え、アジアでも最大級のワインコンクールに成長。

繊細な味覚を持った日本人女性が選ぶ「日本の料理に合う美味しいワイン」ということで高い関心を集めています。

日本のワイン業界で活躍する女性スペシャリスト186名が、32カ国4,562アイテムのワインをブラインドテイスティングにより審査。

先日3月8日に「ダブルゴールド」「ゴールド」「シルバー」が発表されました。

そして、最高賞のダイヤモンドトロフィーと特別賞グランプリは3月20日に発表されるのですが‥‥

この原稿の締め切りに間に合いません。

残念です‥

そこで今回は昨年度のダイヤモンド トロフィーの中から、特におすすめのワインを元気にご紹介(笑)

 

ヴィル・ブドゥレアスカ
ヴァイン・イン・フレイム
シャルドネ

 

ルーマニアの白ワインで、力強いトロピカル・フルーツの香りに、バニラのニュアンス。

厚みのある果実感に、心地よい酸としっかりとした樽感が美しいハーモニーを奏でます。

エントリーされたワインの上位わずか1%にしか与えられないダイヤモンドトロフィー!!

そんな極上白ワインがなんと税込1320円。

 

今年の春はコレで決まりです♫♬

 

 

 

商品詳細・購入ページはコチラ♬

 

 

酒コラム 日々是好酒 三十三杯目

日本の女性が選ぶ「サクラアワード」🎵🎵

ヒタスタイル 2021年 4月号掲載